オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved

どこいつ商会

Z鯖人物名鑑

サリエラ

saliera


↑カートさん製作! アリガトウ♪↑
Z鯖:ヴェネツィア人
冒険家&ドレスコレクター

**譲ってください**
(更新しましたw)

・モーニングドレス
・蘇芳染ワストラ
・紫根染ルングスドレス
・プライティス(ピンク)
・ドーバ♀(藤色)
(バザ売infoも受付中ー)

ご協力アリガトウございました
蒼ジョーゼット製ドレス
マイカヌーン染バティック
紫根染ワストラ
紫根染バティック
プライティス(青)

アルカディオネ

saliera


Z鯖:ヴェネツィア人紡績商
目標:いろんな取引R10ー!
財布の紐は私が握ってるの!
ちみっこハンターは返り討ち!

ブログ検索

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

このブログへのリンク希望の際には、 ご一報くださるようお願いいたします。


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

第26回大海戦

なんか最近大海戦とスキル上げのことばっかり
交互に書いてるような気がするサリエラです。

今回もたった2週間しか間を空けずに大海戦・・・(´・ω・`)
ここしばらくご無沙汰だったイスパニア&フランス相手に
ファマガスタであい見えることになりました。

続きを読む ⇒

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/07/31 20:48 】

大海戦(`・ω・´)  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

海事はじめました

しばらく冒険上げ&スキル上げに励んでました。
relig12.jpg

LockR13.jpg

正真正銘の冒険廃人だということになってしまいましたねw
スキルはこんな感じになりました。
探索15 視認10 生態10 開錠13
地理12 考古13 宗教12 生物13 財宝13 美術13
冒険のヘルプ、いつでも受け付けております。
続きを読む ⇒

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/07/26 16:29 】

(´;ω;`) ツライ・・・  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ずっと大海戦のターン!

第25回大海戦お疲れ様でした!
最終日は参加できませんでしたが、ヴェネツィア軍の勝利で終わりました。
イングの皆さん支援ありがとうございました(^^)
また同盟することになったらヨロシクお願いしますね~。


続きを読む ⇒

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/07/18 16:56 】

大海戦(`・ω・´)  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

第25回大海戦

いろいろと直前まで大騒ぎだった今回の大海戦!

出る気満々で装備揃えてましたけど、
「どうにも運営スタッフが足りない(´・ω・`)」
ということで、1日目と2日目に限り、
NPCメイン艦隊の茶室管理をやらせていただくことになりました。

運営への参加は、イングにいたころからブイとかやってたんで、
なんとなくどんなことやればいいのかはイメージできてるんですが、
何かひとつの部門を仕切るというのはやったことが無かったので
NPC狩り艦隊の皆様にはうまく情報伝わってたのか不安です・・・(´・ω・`)

実際とんでもなく忙しいです
キーボードの入力もすばやくやらないといけないし、
あっちこっちから拾ってくる情報をNPC狩り艦隊に流したり、
逆にNPC艦隊から得た情報を本部に提供したり。
特にNPC狩り艦隊は対人に慣れていなかったりするので、
なるべく激戦区を通過しないように情報を出すことを心がけました。
逆に沸きポイントに関する情報をあまり提供できなかったのが悔やまれます(;;)
それでも、N茶室の中の皆さんは積極的に情報を集めるよう
心がけていただいた方もいましたし、良い雰囲気だったように思います。
(いろいろ行き届かないところに不満もあったかもしれませんが)

あと、ブイメンバーの絶対数が少ないので、
洋上バザーの方や、私も偵察する!という
運営に参加できるメンバーの確保も大事だなぁと感じてます。
今回はヴェネ主導ですが、実情はイングの皆さんにおんぶに抱っこ状態なので、
このへんはもっとノウハウ学ばないといけないかもしれません。
支援に回るプレイヤーの数も、戦況を見極める技術もまだまだ不足状態なのが現状です。

それでも、2日目はかなりの勝利ポイントの差がつけられたので、
実際に戦闘に参加された皆さんには頭が下がる思いです!
今夜行われる3日目は、中の人の都合で参加できません(´・ω・`)

また、全体的にスタッフの数は土日より少なくなるようです。
厳しい状況ですが、皆さんのご健闘を期待しておりますっ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/07/16 14:19 】

大海戦(`・ω・´)  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ヴェネツィア軍の攻撃です

ロンドン祭りの告知を載せたら
いきなり大海戦の通知が来てしまいましたw
タイミングが悪いにもほどがありすぎです・・・。
というわけでいったんロンドン祭りの広告(7月3日の日記)は削除。

まぁそれはいいとして、第25回大海戦なんですけど、
我らがヴェネツィア軍の攻撃です。
でもですね・・・攻撃対象が

ブレーメン・ドゥアラ・サントメ・スラバヤ・クチン

ということだそうです。
周りではベイルートだと思ってた方がだいぶ多かったようで、
相当肩透かし食ったような印象だったようです。

今回の大海戦は困ったことに、
どこに行くにも遠いという致命的な欠陥がありますw
もし戦場がブレーメンで、アムスとロンドンからそれぞれ出撃、
ヘルデル沖大海戦っていうなら密かに燃えますけれどもw

ただ、日程的には土・日・祝ですし、
のんびりまったり移動するのも悪くは無いかも?
そう考えたら、東南アジア大海戦も何気にいいんじゃないかな~。
大海戦で散財した分は香辛料で回収すればよろしいっ!(エー

当のサリエラ本人は、
仕事の都合で土日しか参加できないのが残念デス(´・ω・`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/07/05 16:36 】

大海戦(`・ω・´)  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

1180

いつの間にかこんな数になってた、現段階で確認されてる発見物総数。
ラフロ前までは700か800くらいだった記憶があるんですけど、
アップデートのたびにどんどん追加、追加。。。となっていき、
いつも手が届きそうで届かないゴールでした。
でも、先週ついにそのゴールに到着っ!
1180.jpg

コンプリートして、なんかあるというわけじゃないけど、
これでずっと続けてきた冒険も一区切り。カードも全部回収できたし。

・・・拡張パック2が出ることで上限もまた増えるんだろうけどwww

続きを読む ⇒

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/07/02 11:30 】

冒険~(*゚ー゚)  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
