オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved

どこいつ商会

Z鯖人物名鑑

サリエラ

saliera


↑カートさん製作! アリガトウ♪↑
Z鯖:ヴェネツィア人
冒険家&ドレスコレクター

**譲ってください**
(更新しましたw)

・モーニングドレス
・蘇芳染ワストラ
・紫根染ルングスドレス
・プライティス(ピンク)
・ドーバ♀(藤色)
(バザ売infoも受付中ー)

ご協力アリガトウございました
蒼ジョーゼット製ドレス
マイカヌーン染バティック
紫根染ワストラ
紫根染バティック
プライティス(青)

アルカディオネ

saliera


Z鯖:ヴェネツィア人紡績商
目標:いろんな取引R10ー!
財布の紐は私が握ってるの!
ちみっこハンターは返り討ち!

ブログ検索

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

このブログへのリンク希望の際には、 ご一報くださるようお願いいたします。


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

昔、人はその海をカヌーで渡った

世界一周を無事終えて、すぐさま世界2周目に出ました。
いろんな新要素とかあるんですけど、
やっぱり何がしたいかって言うと、冒険! そして発見!

アップデート直前まで海事やってたこともあるのかもしれないけど、
その分開放感に浸れた世界一周がとても楽しくて。。。

やっぱり新しいクエやりたくなるよねw


ということで、前回ロンドンでクエ受けした、
サー・フランシス・ドレークゆかりの地理クエに出発。
太平洋を航海した後なら、大西洋なんて狭く感じちゃうから不思議!

続きを読む ⇒

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/08/27 21:33 】

冒険~(*゚ー゚)  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

Un viaje del redondo-el-mundo

南十字が星のしるべ。
新大陸を越え、さらに西へ。
マゼランが辿った栄光の航路へ、今再び高く帆を掲げよう。


Cruz del Sur ついに実装しました!


cds01.jpg

続きを読む ⇒

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/08/24 00:50 】

冒険~(*゚ー゚)  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

マーリン&ソロモンツアー

1ヶ月くらい前に企画したのに、
見事大海戦連チャンのおかげで延期になってた
「マーリン&ソロモンツアー」。

どちらも冒険一筋なプレイヤーには荷が重過ぎる戦闘クエがあり、
どうしても軍人さんの協力が必要になります。
サリはもうだいぶ前にクリアしてるんですが、
アルカがまだだったので、商会の皆さんにお手伝いしていただくことになりました。

商会以外からもイベントと聞いて駆けつけてくださった
 レストローズさん
 せきららさん(&ピン子さん)
 フェイレフィースさん
どうもありがとうございました。
おかげさまで、総勢11名のにぎやかなイベントになりました^^
ReSolomon.jpg


ツアー終わったあと、
商会メンの忠さんの海事限定解除もできました。おめでとー♪



さて、今日は待ちに待ったCruz del Sur実装の日。
海事のことはすっぽり忘れて、冒険に出る気満々だったりwww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/08/22 14:05 】

ミンナ(*´▽`*)イッショ  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

へ、へこたれそうです・・・

海事修行に出てから、2週間くらいたちました。

カリブを出だしに、今はインドでソロでがんばっているのですが、
ちょっとへこたれ気味です。
海事上げがこんなに苦痛になるとは思ってなかったデス・・・はい。・゚・(ノД`)

もともと機雷以外のスキル全部捨ててたくらいなので、
砲撃へたくそなのは分かってるんですが、
参考になるムービー見て練習しても全然上達してる気がしません。
クリティカルなかなか入ってくれない・・・(´・ω・`)
結構微妙なところではずしちゃうみたいで、
ムガール私掠艦隊みたいに突っ込んでくるNPCもちょっと苦手です。

ここ最近はあんまり沈まなくなってきたんで、
稼ぎもわりと順調な気がするんですが、
次のレベルまでの経験値がものすごく遠く感じます。
まだ戦闘41なんですけど、冒険やってる頃よりも遠い・・・・・・。

こんな感覚持ってるの私だけかなぁ(^^;



☆おしらせ☆
11日(土)~15日(水)は実家に帰省するので、インできません。

あと、冒険クエの中でも難易度の高い戦闘クエ:

「謎の人物からの挑戦状」(ソロモンの鍵前提)
「マーリンの挑戦状」(エクスカリバー前提)

のツアーをしたいと思います。

日時: 19日(日)20:00~
集合: ロンドン

当初商会内だけの企画でしたが、
ほかにも参加したい方がいらっしゃれば、一緒に行きましょう(^^)
今のところ、「マーリンの挑戦状」→「謎の人物からの挑戦状」の順番で考えています。
結構長時間かかると思いますので、集合は時間通りにお願いします。
(どこいつ商会HPにも掲示しておきます)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/08/10 15:57 】

(´;ω;`) ツライ・・・  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

夏の暑さを吹き飛ばせ! ロンドン祭!

延期に延期・・・・
本当にお祓いが要りそうな準備期間を経て、ついに開催されましたね!

私は中の人の都合で参加は1日目のほうだけでしたけど、
これだけ大きなユーザーイベントの開催ができるということは、
非常にすばらしいことですよね。

企画・運営に携わった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。



・・・・で、よく考えたらあんまりSSとってなかった・・・。
続きを読む ⇒

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/08/06 16:14 】

ミンナ(*´▽`*)イッショ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
