オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved

どこいつ商会

Z鯖人物名鑑

サリエラ

saliera


↑カートさん製作! アリガトウ♪↑
Z鯖:ヴェネツィア人
冒険家&ドレスコレクター

**譲ってください**
(更新しましたw)

・モーニングドレス
・蘇芳染ワストラ
・紫根染ルングスドレス
・プライティス(ピンク)
・ドーバ♀(藤色)
(バザ売infoも受付中ー)

ご協力アリガトウございました
蒼ジョーゼット製ドレス
マイカヌーン染バティック
紫根染ワストラ
紫根染バティック
プライティス(青)

アルカディオネ

saliera


Z鯖:ヴェネツィア人紡績商
目標:いろんな取引R10ー!
財布の紐は私が握ってるの!
ちみっこハンターは返り討ち!

ブログ検索

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

このブログへのリンク希望の際には、 ご一報くださるようお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

名前は、まだない。

インド方面に行った際、
商会の造船家の方に-18%探検用ジーベックを作っていただきました。
今まで使っていたのは-15%の無印ジベで、
もうかれこれ去年の秋ぐらいから乗り続けてます。
とても快適な船で、これに乗って世界中の様々なものを
一緒に見聞してきた思い出深い一隻です。

近頃はペルシアのほうでより高性能の船が生産できるというので
いろいろうわさは耳にしていたのですが、
なかなか出向く機会の無いところで、
しかも造船屋さんが捕まりにくい土地柄です。
手に入るのはだいぶ先だと思っていたんですが、
この前アマゾン探検に出た時に決心しました。
私も自分の船の速さには相当自信を持っていたつもりですが、
新登場のこの船の乗る商会員には追いつけず、
性能も良さを実感したのでありました。

比較してみましょう。
上は探検用ジベ(-18%)、下は従来の無印ジベ(-15%)です。
探検ジベ


一見それほど大きな差はなさそうですが、旋回が1違いますね。
砲門数が少なく、生粋の冒険家や機雷しか持たない私のような人にも
ちょうど良い船ではないかと思います。
(SSでは、船員・砲門は最小にしてあります)

乗ってみた感触としては、やはり出港したときの加速が一番かな。
水面をすすっと船が進む感覚は、ジベよりもいい感じ。
旋回もスムーズなので、アフリカやインドの海賊よけにもいいかも。
ただ、ジベの上級船と考えるとしたら、少し力不足のような気もします・・・。

さて、今一番悩んでいるのは船の名前です。
名前がまだ無い、19番目の船・・・・どんな名前がいいだろう。
かっこいい名前か、愛嬌のある名前か、それとも奇をてらった名前か。
こういう時結構悩んでしまいませんか?
大事な大事な大海原のパートナーですからね。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/04/11 21:13 】

冒険~(*゚ー゚)  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。