オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved

どこいつ商会

Z鯖人物名鑑

サリエラ

saliera


↑カートさん製作! アリガトウ♪↑
Z鯖:ヴェネツィア人
冒険家&ドレスコレクター

**譲ってください**
(更新しましたw)

・モーニングドレス
・蘇芳染ワストラ
・紫根染ルングスドレス
・プライティス(ピンク)
・ドーバ♀(藤色)
(バザ売infoも受付中ー)

ご協力アリガトウございました
蒼ジョーゼット製ドレス
マイカヌーン染バティック
紫根染ワストラ
紫根染バティック
プライティス(青)

アルカディオネ

saliera


Z鯖:ヴェネツィア人紡績商
目標:いろんな取引R10ー!
財布の紐は私が握ってるの!
ちみっこハンターは返り討ち!

ブログ検索

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

このブログへのリンク希望の際には、 ご一報くださるようお願いいたします。

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

マルセイユ祭

土・日はマルセイユ祭でした。
はるのや商会の皆様、企画運営大変ありがとうございます。
たくさんの人が楽しめるイベントを成功させることって
本当にものすごい努力と労力が必要です。
いつも頭の下がる思いで参加させていただいております。
いつもは大スパンカー屋として、
マルセイユ祭(○祭)とヴェネツィア・カーニバルに参加しているのですが、
今回は世間の流行に習って(?)メインフルリグドセイルを
11枚(うち3枚は予約済み)作ってマルセイユに向かいました。

今回のアップデートに伴い性能がアップしたメイン系の帆ですが、
3Mとかいっていた相場もだいぶ落ち着いてきたのでしょうか。
1枚2.8Mでは売れる気配すらありませんw
しばらくして2.5Mで様子見てみましたがまったく売れず、
オークションも始まるしさっさと売っちゃえということで、
1.5Mにしてみたらものの10分足らずで売切れてしまいました。
今にして思うと、2M前後でもいけたのかもしれませんw
しかしみんな狙い済ましたかのように、
コンスタントに売れたのにはびっくりです。
・・・作るのは3日がかりだったんですけどね・・・^^;

さて、その後はアルカディオネがゴザスキル上げイベントに参加する
というので、適当にほったらかしにして、オークションに参加です。
今回は、できれば手に入ったらいいなぁと思ってた品物があります。

それは、「ドゥ・ブロイ家特注ドレス」。
名声・爵位いらずのこれといった特徴のない紅のドレス。
でもこれはどうも、カムバックキャンペーンの人しか手にはいらないらしく、
いわゆるレアの部類にはいるわけです・・・。
実は当初仕立て道具で6種類の「服」に変えられるという
ものすごいドレスだったのですが、
修正を受けてただの仕立てできないドレスになってしまいました。
それで一応商品価値は下がったと思うんですが、
世の中には衣装コレクターという者も存在しますw
あっという間に120Mを超えてしまい、私の出る幕ではなくなってしまいました。
結局140Mちょっとで落札となり、
悔しいけどまぁいいか、とあきらめることにしました。

が、その後チャットルームのさる方より、
「譲ってくれる人紹介してあげる」とのメッセージが!
話を聞いてみると、ちょっと耐久減ってるらしいとのことでした。
もちろん文句なしで飛びついた私です・・・。
値段はどのくらいかって? それはヒミツですw

dress.jpg


そんなわけで、不肖サリエラ、ドレスコレクターを目指そうかと画策中ですw
ってか後は蒼ジョーゼット製ドレスとモーニングドレスさえあれば、もう大満足なんですが^^;
譲ってくださる方はぜひお願いします。
もちろんそれなりの報酬は差し上げますので、どうぞヨロシク!

私も将来的に収奪とるのが目標ですけど、
まだまだ遠い~^^;


おまけ:アルカディオネのゴザスキル上げ

hg.jpg


riga.jpg


kuma.jpg


これらの画像はE鯖からわざわざご出張してくださった、
天下のゴザ職人:めけさんよりいただきました。ありがとうございました^^

めけさんのブログ:「歴史ファンの大航海時代」
http://dolmeke.blog11.fc2.com/blog-entry-352.html
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/04/24 22:12 】

ミンナ(*´▽`*)イッショ  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

コメント

---  ---

はじめまして。
はるのや商会の、れんたろーと言います(`・ω・´)
祭が毎回盛り上がるのも、みなさんが来てくれるからこそ!
いつもありがとうございます (。・x・)ゝ
れんたろ  *  URL[編集] 【 2006/04/25 02:25 】
---  ---

れんたろうさんはじめまして!

今回も○祭でご活躍でしたね~。
いつも楽しいイベントありがとうございます。
今回は逆オークションがとても楽しかったですヨ~w
おいちゃんすごい!w


アルカディオネ  *  URL[編集] 【 2006/04/26 22:07 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

