オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved

どこいつ商会

Z鯖人物名鑑

サリエラ

saliera


↑カートさん製作! アリガトウ♪↑
Z鯖:ヴェネツィア人
冒険家&ドレスコレクター

**譲ってください**
(更新しましたw)

・モーニングドレス
・蘇芳染ワストラ
・紫根染ルングスドレス
・プライティス(ピンク)
・ドーバ♀(藤色)
(バザ売infoも受付中ー)

ご協力アリガトウございました
蒼ジョーゼット製ドレス
マイカヌーン染バティック
紫根染ワストラ
紫根染バティック
プライティス(青)

アルカディオネ

saliera


Z鯖:ヴェネツィア人紡績商
目標:いろんな取引R10ー!
財布の紐は私が握ってるの!
ちみっこハンターは返り討ち!

ブログ検索

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

このブログへのリンク希望の際には、 ご一報くださるようお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ちょっとオヤスミします

オヤスミとは言っても、別に課金止めたりするわけじゃなくて。

今週はゴールデンウィークということで、
ちょっとお出かけの予定です。
ほぼ毎日ログインしている自分としては、結構長い休息ですね。

多分復帰は週末か、それとも来週明けかな・・・?
その間の副官ボーナスがちょっともったいないなぁ、
と思ってしまうあたり、骨のズイまで大航海中毒なんでしょうか。
ここ数日は、
・イースターエッグハント
・街発見カード回収
・財宝鑑定の地図&カード回収
・美術の地図&カード回収
・この前買ったドレス代費用の回収
・ヴェネツィアのイベント進行
・アルカディオネのスキル上げ
・サリエラの開錠上げ

などをほぼ同時進行でやっておりましたので、
海の上をのろのろぼてぼてと各駅停車状態。
おかげさまで上の4つはほぼ終わりに近づきつつあります。
エッグハントもあとは黒海とイスタンブールだけとなり、
コンプリートも間近なんですが、まだ時間に余裕はありますしね。
次にログインしたときにでもやっちゃいましょう。

ところで、ヴェネツィアシナリオもやっと序盤が終わりつつあるような
ずぼらなヴェネツィア人な私ですが。ちょっと気になったことを。

「DOLはいったい何年ごろなんだろう?」

少し世界史をかじったことがあれば、
各国のシナリオで語られる出来事をかいつまめば、なんとなく見えてくるはずです。

1.コロン提督最後の航海:1504年
2.ヴァスコ・ダ・ガマがインドより帰還:1499年
3.イングランド女王エリザベス1世:在位1558年~1603年
4.ディアス提督喜望峰発見:1488年
5.オスマン帝国エジプト(マムルーク朝)征服:1517年
6.ネーデルラント独立戦争:1568年
7.ロードス島陥落:1522年

・・・これを見てみると、シナリオは年代の出来事をほぼ同時期として捉えて、
並行した出来事であるかのように進んでいくのがわかります。
ヴェネシナリオでは、↑の出来事に照らし合わせたら、
20年近くもの間、ヴァスコ・ダ・ガマのインド往復を
まったく知らなかったことになっちゃうんですよね。

もし、オスマン帝国が実装されて、スルタンとの拝謁がかなったら、
おそらく登場するのは時代的にスレイマン大帝でしょうね^^。
となると、トプカプ宮殿のイブラヒムさんは誰なんだろ・・・。
イブラヒムの名を持つスルタンは17世紀以降ですし、大宰相の誰かなんでしょうか?
どういうところを基準にNPCを決めているのかも気になるところですね。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/05/02 00:15 】

冒険~(*゚ー゚)  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。