オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved

どこいつ商会

Z鯖人物名鑑

サリエラ

saliera


↑カートさん製作! アリガトウ♪↑
Z鯖:ヴェネツィア人
冒険家&ドレスコレクター

**譲ってください**
(更新しましたw)

・モーニングドレス
・蘇芳染ワストラ
・紫根染ルングスドレス
・プライティス(ピンク)
・ドーバ♀(藤色)
(バザ売infoも受付中ー)

ご協力アリガトウございました
蒼ジョーゼット製ドレス
マイカヌーン染バティック
紫根染ワストラ
紫根染バティック
プライティス(青)

アルカディオネ

saliera


Z鯖:ヴェネツィア人紡績商
目標:いろんな取引R10ー!
財布の紐は私が握ってるの!
ちみっこハンターは返り討ち!

ブログ検索

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

このブログへのリンク希望の際には、 ご一報くださるようお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

傷心の日曜日

今日は旅が終わってからというもの、
アルカディオネはずっと泣いてばかりいます。

私たち二人は、ここしばらく東地中海を回りながら旅をしています。
アルカディオネはオリーブの実とか、小麦とか、
北アフリカでよく採れる綿花なんかを運んだり織物にして、
少しずつではありますがお金を稼いでいます。
どちらかというと、縫製や工芸の修行が目的なんですけどね。

私は財宝鑑定の技術をさらに高めるために、あちこち掘り起こしていますが、
アルカディオネにもお手伝いをお願いしています。
ちっこいせいか、いつも野盗に狙われちゃうのが悩みのタネではあるんですが、
まだ船を自分で動かしたり、まして戦闘させたりなんてさせられないので、
何とか野盗たちに気づかれないように探索を続けているつもりです。
いつもは襲われても逃げ切って、「へへーんだ!」とか
あっかんべーする余裕もあるんですが、
今回は、手練れのベドウィンに二人がかりで襲われてしまいました。
私も正直マズいかな・・・と思ってたんですが・・・。
アルカディオネの「サファイヤの指輪」盗られてしまいました・・・。
少し前に、織物取引が一人前になったお祝いにプレゼントしたものだったんですけどね・・かなり痛いです><。

取り返せれば一番いいんだけれど・・・どうしたらいいのでしょうね。
海上で敵船に襲われたときは、視認スキルで回収は可能なのですが、
陸上NPCに襲われてアイテム収奪されたときの対処法を
ご存知の方は教えてくださいませ。
(付近で探索? それともリベンジが必要?)
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/05/07 23:18 】

冒険~(*゚ー゚)  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

コメント

---  ---

そうですか、盗られてしまいましたか。
ご傷心、お察しいたします。この度は…

私は 専業冒険家と言っていいほど 陸地におりますが、
残念ながら 陸上NPCの収奪品 回収の術は わかりません。
ご期待に沿えず、申し訳ない。興味は あるのですけれどもね。

でも、一つだけ 良いこともあるかな、と。
この記事のお二人は なんだか 仲の良い 姉妹を見ているよう。
はーとふるな 気持ちに なれましたよ^^…慰めにならないかしらね^^;
王理  *  URL[編集] 【 2006/05/08 21:57 】
---  ---

毎度ご来訪ありがとうございます。

どうも質問集なるものを見る限りでは、
探索で回収は可能のようですが、洋上と一緒で100%見つかるわけではないようです。
ちなみに、今日襲撃された現場付近を探索しても見つかりませんでした;;

・・・が、昔同じように襲われたであろう冒険者のブールポワンが
見つかったので、回収作業は探索でOKでしょうね。
洋上と違って収奪された座標など記録できないのが難点ですけれど・・・。

それとご感想ありがとうございます。
実際にはサリエラとアルカディオネは姉妹でも、
ましてや親娘でもありませんが、仲良しなのは確かでしょうね。
MMOなのでいろんな人と遊ぶのも楽しいですが、
いろいろストーリーを考えてRPするのもまた楽しいものです^^

サリエラ  *  URL[編集] 【 2006/05/09 00:10 】
---  ---

アルカデイォネちゃん萌えw

俺もサリちゃんのブログリンクしたので
これからもよろしく!
はったり大工  *  URL[編集] 【 2006/05/09 18:30 】
---  ---

>大工さん

 リンクの件どうもありがとうございます!
 こちらからも結構前からこっそり貼っていたりしてましたw

 大工さんの日々進化を目指す姿勢が素敵だと思います。
 これからも、「至強」目指してがんばってくださいね!
 カートさんいぢりもぬかりなくw
サリエラ  *  URL[編集] 【 2006/05/09 20:59 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。