オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved

どこいつ商会

Z鯖人物名鑑

サリエラ

saliera


↑カートさん製作! アリガトウ♪↑
Z鯖:ヴェネツィア人
冒険家&ドレスコレクター

**譲ってください**
(更新しましたw)

・モーニングドレス
・蘇芳染ワストラ
・紫根染ルングスドレス
・プライティス(ピンク)
・ドーバ♀(藤色)
(バザ売infoも受付中ー)

ご協力アリガトウございました
蒼ジョーゼット製ドレス
マイカヌーン染バティック
紫根染ワストラ
紫根染バティック
プライティス(青)

アルカディオネ

saliera


Z鯖:ヴェネツィア人紡績商
目標:いろんな取引R10ー!
財布の紐は私が握ってるの!
ちみっこハンターは返り討ち!

ブログ検索

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

このブログへのリンク希望の際には、 ご一報くださるようお願いいたします。

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

名高き剣を持つ者

早くもイングランド・イスパニア・ポルトガルは新大陸に進出しましたが、
我々ヴェネツィアは

・マイペースが多い。
・地中海以外にはあんまり食指が伸びない。
・そもそも人が少ない。
・勅命クエ遠過ぎなんじゃ、コラァ!

という難条件のもと、なかなか達成度を稼げずにいますが、
ようやく半分を超えてきました。

この調子で行くと来週くらいには新大陸に上陸できる・・・かな?
で、私のほうはといいますと
lv52.jpg


ようやく冒険Lv52を達成しまして、念願のクリッパー乗りとなりました。
これであちこち行くのにも少しは楽になるかな?
そもそも速い船大好き冒険家ですので、かなりテンション高いですw


で、早速勅命を受けて新大陸に生物探しに行ったんですが・・・

疲れましたorz とっても

2往復したところで精神的に不衛生になってきたので(w
ふらふら~っとロンドンまで。

solomon.jpg


実はこんなことやってました。

無理言って助けていただいた、大工さん、加世さんどうもありがとう!
本当に軍人さんは強いなぁ~。ほれぼれしながら見ておりました。
ウン、本当に見るだけ。



あっ、カートさんもありがとう!

戦いの後現れたクエは・・・
solomon2.jpg



solomon3.jpg


見事ソロモンの鍵はわが手中に!
・・・でも船員数がひどいことになってます。
ええ、これだけひどい罠にかかったのは初めてです・・。・
(散々レストさんの奥義継承者とか言われましたが><)




で、その後も調子に乗って、これにも挑戦。
exculiber.jpg


なんてったって今は、開錠R11+副官+盗賊ボーナス+ソロモンの鍵=R14ですっ!

exculiber2.jpg

見事一発で掘り当てました!><b

おかげさまで
famous.jpg

私もついに有名人ですよ!
いろいろな方から「見たよ~」「おめでと~」とお祝いのメッセージをいただきました!
ありがとうございます。不肖サリエラ、ただの冒険バカ一代女ですが、温かく見守ってやってください。


その後、勅命もやらずにカリブに篭る私。

ローランの歌、いえ西ローマ帝国の復活のクエから延々と続くクエ。

letra.jpg


ここまでやるのも結構一苦労なのですが、
このクエ自体が結構難しく、いったいどこで情報を手に入れてよいのやら?
ヒントとしては、

・最初の情報以外は全部ヨーロッパであること。
・一つ目:廃屋を探す
・二つ目:剣が交わるとどんな形になる?
・三つ目:ノーヒント
・最後 :書物にまとめられてるので・・・。

というところでしょうか。
letra2.jpg


わけも分からずに、南カリブ海の南米北東部上陸地点に行って1時間半の無駄足こいたのは私です。

lescator.jpg


さて、この後にも続くストーリーなのですが、
どうやら縫製レシピが手に入るようです。もちろん新登場のカリブや新大陸の服のレシピだそうですよ!


さぁもっともっとがんばらないとね~。


あとは「クラウ・ソナス」と「魔神を貫く武器」(インド2往復)が終わったら、
いよいよハンターに転職です! 目指せ、生き物たちの楽園!^^b
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/09/05 20:50 】

冒険~(*゚ー゚)  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

コメント

---  ---

俺だけちっちゃい!! 俺だけちっちゃい!!!
カート  *  URL[編集] 【 2006/09/07 19:32 】
---  ---

やっぱりサリエラさんはすごいですねぇ
どうやらサリエラさんの中では私は冒険家としては認識されていないようですが(本人は商人と主張していますしねw)、ジリジリと発見数を増やしておりますよ。
あとちょっとで発見数700に~
そろそろインドに行こうと画策しておりますしね。

ま、その前に飽きなければですがw
れんげ  *  URL[編集] 【 2006/09/07 20:08 】
---  ---

>カートさん
 えと、ちっちゃかくしたのは、
 なんかいつかのブログで萎えちゃったとか書いていたもので・・・(ぇ

>レンゲさん
 私の中ではレンゲさんは何でも屋さん、かなぁ。
 最初は冒険レベルが高いな~と思ってたので、わりと冒険家よりで考えてますけど。。。
 でも戦列艦にも乗れたりするし、交易もレベルが上がるので、何でも屋さんっていうふうになっちゃうw

 私はこれからほとんど手付かずのカリブへ。
 新大陸の許可証も出ましたし、生物と地理の日々となりそうです。インドやアラビア方面も結構クエが残ってるので、まだまだ冒険から足は洗えそうにないですね^^
サリエラ  *  URL[編集] 【 2006/09/09 02:16 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

