オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved

どこいつ商会

Z鯖人物名鑑

サリエラ

saliera


↑カートさん製作! アリガトウ♪↑
Z鯖:ヴェネツィア人
冒険家&ドレスコレクター

**譲ってください**
(更新しましたw)

・モーニングドレス
・蘇芳染ワストラ
・紫根染ルングスドレス
・プライティス(ピンク)
・ドーバ♀(藤色)
(バザ売infoも受付中ー)

ご協力アリガトウございました
蒼ジョーゼット製ドレス
マイカヌーン染バティック
紫根染ワストラ
紫根染バティック
プライティス(青)

アルカディオネ

saliera


Z鯖:ヴェネツィア人紡績商
目標:いろんな取引R10ー!
財布の紐は私が握ってるの!
ちみっこハンターは返り討ち!

ブログ検索

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

このブログへのリンク希望の際には、 ご一報くださるようお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

さらに東へ、そして廃人認定?

completed.jpg

ヴェネツィアだってやればできる子。
ようやく東南アジアへの道が開けました。
前回南米のときは、しっかりと貢献できてなかった分、
今回はがんばりました!
途中から見るに見かねて、勅命用の物資を支援してくださった
イスパニア有志の皆様、どうもありがとうございました!
皆さんがケツをたたいてくれなかったら、
あと2~3日は余計かかっていたかと思いますw

completed2.jpg

そして一度本国へ帰還。
前回は衛兵たちの敬礼でしたけれども、今回はこんなご演出。
今度また世界が広がっていったときにはどうなるんでしょうw

ちょうど貯金も目標金額に達したので、
ここでずっと前から考えていた計画を実行に移すことにしました。
ヴェネツィアの旗が翻っている東地中海・黒海の各都市に
それぞれ100Mずつ投資するという計画です。
Oβから今までこつこつ貯めた金額は約1G。
アテネに落とせばいいじゃんとか、
全部ヤッファでいこうぜとか言われますが、
結局すぐ取り返されるのがオチ。無駄弾は撃ちたくないです。
旗さえ翻ってりゃいい、的な考えよりも
自国の勢力を強める=発展度の上昇のほうが大事じゃないかなぁ、と思っています。
実際たかが一都市100Mではそう発展度も変わらないかもしれませんが、
これも今までろくに投資してなかった分もあるし~・・・。
ranker1.jpg

ranker2.jpg

やってみたらいきなりアンコナ・トリエステの5位にランクイン!w
あとSS撮り忘れですが、セヴァストポリも5位でした。
(今回は本拠地とヤッファは投資してません。発展度ほぼカンストのため)
私も、真の廃人認定かなぁ。。。^^;

rank4.jpg

この投資のおかげで爵位が一気に2ランクアップ。
目標の騎士様まで、あと1つとなりました。

一気に貯金を放出して、また1からのスタート。
今度は東南アジアの冒険へと旅立ちますが、
またこつこつと貯めてヴェネの発展に
少しでも役立てればいいなぁと思います。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/12/14 14:21 】

冒険~(*゚ー゚)  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

コメント

--- 投資申請書の投げ捨て兼ねて ---

セヴァストポリにきてみれば。
なんとサリエラさんがランクイン!慌ててこちらを見に来ましたw
なるほど納得。このような計画が発動されていようとは!


投資の考え方は 個人差の多いものですが、
長期的な視点でみれば、確実に自国が保てる街の発展度が重要になることは 多数の方がが認める事実でありましょう。
 ゆっくり堅実、実に我が国らしいではありませんか。

おっと、言い忘れるところでした。
一等勲爵士叙任、おめでとうございます!
差を空けられましたが、すぐにおいつきますとも。発見物カウントでも!w 
tamo  *  URL[編集] 【 2006/12/16 09:40 】
---  ---

お返事遅れましたが、たもさん書き込みどうもありがとうございます^^

以前から匂わせていたのはこの計画だったのです。
せっかく自分が一生懸命稼いだお金を
生きたお金とするにはどうすればいいのかな、という考えのひとつの形です。
もっとも、自分のために最新鋭の船や交易品のために
投資することも生きたお金の使い方ですけどね・・・^^

私もまだまだがんばりますよー^^
(でもしばらくビンボー状態は続くかも。。。)

冒険に関しては、La Fronteraになってから
生物・地理以外の発見は1コしかないです。(勅命以外)
その辺重点的にやると、発見物追いつかれるかもw
サリエラ  *  URL[編集] 【 2006/12/21 00:31 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。