オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved

どこいつ商会

Z鯖人物名鑑

サリエラ

saliera


↑カートさん製作! アリガトウ♪↑
Z鯖:ヴェネツィア人
冒険家&ドレスコレクター

**譲ってください**
(更新しましたw)

・モーニングドレス
・蘇芳染ワストラ
・紫根染ルングスドレス
・プライティス(ピンク)
・ドーバ♀(藤色)
(バザ売infoも受付中ー)

ご協力アリガトウございました
蒼ジョーゼット製ドレス
マイカヌーン染バティック
紫根染ワストラ
紫根染バティック
プライティス(青)

アルカディオネ

saliera


Z鯖:ヴェネツィア人紡績商
目標:いろんな取引R10ー!
財布の紐は私が握ってるの!
ちみっこハンターは返り討ち!

ブログ検索

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

このブログへのリンク希望の際には、 ご一報くださるようお願いいたします。


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

アマゾン探検隊

記念すべき700個目の発見物は「アマゾン川」!

いつもソロで地味に世界への探求を続ける私ですが、
今回は珍しく商会メンバーとともに探検してきました。
世界一長い川はナイル川ですが、世界一流域面積の広い川はアマゾン川。
流域面積が広い=集める支流がたくさんある、ということで
豊富な水と大自然の残る生物の楽園なのは皆さんもご存知のとおり。
ピラニアや、世界一の淡水魚ピラルクなどの棲家としても有名です。
他にも、河口の島の大きさは実は九州と一緒だったり、
上流方向に数百キロの大逆流する「ポロロッカ」という現象があったり、
地球のすごさを実感できる川でもありますよね。

また、未実装ですが、上流はインカ帝国の支配圏でもあり、
黄金の都エル・ドラドへ通じる道として多くの征服者、探検家、宣教師たちがここで命を落としました。
これからも様々な発見物が期待される地域ですね。

さて、この川の探検に行くためには、
サントドミンゴで視認6地理8のクエを受ける必要があります。

情報を入手したら、小アンティル諸島を島伝いに南下し、
南米大陸の沿岸を右手に見てギアナ高地を妄想しながら、南東へ。
しばらくするとカイエンヌの補給港があり、
大航海4ではここでトマトや唐辛子積み込み、
カーボからタマリンドを運んでボロ儲けしたっけな、と
思い出しているとやがて河口が見えてきます。
(ROTANOVAやる人は必ず抑えておきましょうw)

さて、川は波が16~17とガレーで行くとひどい目にあいますw
変な生き物が船の底板壊しちゃうのかもしれません。
藻も多いので、駆除スキルは必須でしょうね。
水がにごっているので、川面の下はいったいどうなっているのか
見当もつきませんが、直に川に潜っちゃいけませんよ^^。
あっという間にピラニアのエサになっちゃいます。
珍しい魚を釣りたい方は釣りスキルも高いほうが◎!
でもピラルクはR10では滅多に釣れませんね><
食料や水は豊富な魚と雨のおかげでそう困ることはないですが、
用意は周到にしておきましょう。

さて、川をさかのぼると、一箇所だけ上陸地点があります。
ちょっと分かりにくいかもしれないけど、一息ついてください。
一人や二人の艦隊だと結構NPCに絡まれることも多いみたいですよ。

ここで発見できるのはまだ数限られた生物だけのようですが、
これからどんどん増えていくことを願っています。

ちなみに、アマゾン川など南米ばかり注目を浴びていますが、
マヤ文明・アステカ文明のユカタン半島周辺の
考古・宗教・財宝も増えてほしいですね。
クマとかそういうアイテムじゃなく、
歴史ロマンに魅力を感じるDOLプレイヤーは多いのですから!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/04/03 13:46 】

冒険~(*゚ー゚)  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

