オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved

どこいつ商会

Z鯖人物名鑑

サリエラ

saliera


↑カートさん製作! アリガトウ♪↑
Z鯖:ヴェネツィア人
冒険家&ドレスコレクター

**譲ってください**
(更新しましたw)

・モーニングドレス
・蘇芳染ワストラ
・紫根染ルングスドレス
・プライティス(ピンク)
・ドーバ♀(藤色)
(バザ売infoも受付中ー)

ご協力アリガトウございました
蒼ジョーゼット製ドレス
マイカヌーン染バティック
紫根染ワストラ
紫根染バティック
プライティス(青)

アルカディオネ

saliera


Z鯖:ヴェネツィア人紡績商
目標:いろんな取引R10ー!
財布の紐は私が握ってるの!
ちみっこハンターは返り討ち!

ブログ検索

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

このブログへのリンク希望の際には、 ご一報くださるようお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

憧れのドレス

ひたすらマグロをさばき、
ひたすら密造酒を作り、
ひたすら鳥○にんにくを焼いた日も、もうオサラバ!

10月3日のクエ&地図追加の冒険再開です。
ひたすら地中海で生産ばっかりしてたので、
久々の長距離航海は結構気持ちがいいものですネ(*゚ー゚)
まずは地理クエから!
たいていクエのトリガーになってるのは、
「町発見」「地理発見」が多いので、
先に地図職人(か測量士)で地形の探検から始めるようにしています。
実際、クマクエの地理前提でてこずる人が多いですしね。

アンデス山脈を発見。
cds47.jpg

なんとなく、今後インカが実装されたとき、
様々なクエのトリガーになってそうな気がします。

cds46.jpg

クエの途中通過したマゼラン海峡にて・・・。
なにやらカラフルな人たちがぞろぞろとw
一瞬PKの待ち伏せ!?と、びっくりしましたが、
どうもそういう事情では無いようでしたw
世界一周(東周り)の人もさぞかしびっくりでしょう^^;

cds53.jpg

「天国に一番近い島」で有名な島。
グラも綺麗ですが、実際の風景もとても美しい島なのだそうです。
多分ある生物クエの前提になってるぽいです。

あるていどオセアニアや南米の地形を調査した後は、
ナマモノ~♪
今回の追加クエ&地図では割と「鳥」が多く追加されているようです。
cds48.jpg

cds49.jpg


cds45.jpg

色とりどりのインコたちが、南の大陸でお待ちかねです^^
かわいいなぁ~、ほしいなぁ~なんて思っちゃったりするんですが、
結構うるさそう・・・w(うちは普通のアパートなもので・・・)

cds44.jpg

もちろん、ほのさんが大好きなニャンもいますよ!
でもどんなニャンなのかは、ほのさんが発見するまではナイショ♪(´艸`)

さて、地図職人から生物学者に転職するために
カリカットに行ったとき、偶然れんれんさんと会いました^^
PFのお引越しのこととか話してたら、孔雀のドレスの話になりました。
私はレシピは持ってはいるんですが、
材料なんてまだまだそろわない状態(つд`)
でも、モーニングドレスとかと同じくらい着てみたいものだったり。
cds54.jpg

れんれんさんに感謝!
わざわざ忙しいところ、時間を割いてくださったので、
銀行前の記念SSですが、こんな感じです。
cds51.jpg

cds52.jpg

ちょうど青(緑?)で、着てみたかった色!
スカートの裾の刺繍とかいいなぁ~♪
肩から胸や背中までわりと大胆に開いてて、
セクシーさも兼ね備えた綺麗なドレスでした!
帽子もあわせたら、優雅な感じになりそうですよね~。
れんれんさん本当にありがとうございました(*´▽`*)

私も本気でサバイー島にPF引っ越そうかなと思ってますw
その前に冒険も楽しまなくちゃね~♪

cds43.jpg
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/10/12 10:52 】

私はドレス収集家  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

コメント

--- ニャン! ---

ニャンと名前がついてても、ニャンであった例がない。・゚・(ノД`)
フクロネコ・・・また怪しいかほりが・・・・。
画像加工してあるし~;;
頑張って探しまする!

孔雀のドレス、綺麗ですよね~。
黒っぽい色のが一番お気に入りだったりします。
孔雀のドレスは私も欲しいのです・・・
でも、絶対買えない。・゚・(ノД`)

パパ ボシュウチュウ。

Honoka  *  URL[編集] 【 2007/10/12 19:11 】
--- おめ ---

マゼラン海峡のオレンジさんはびっくりしますよね。あそこは港があって操舵上げにはぴったりなんですよね。私もいつかあそこに篭る日が来るんでしょうか

ドレス綺麗ですね。
名前からしてもっとドギツイのかと思ってました。なんとかコネもあるので手に入れる努力をしてみようか。。

ニャンコは見てみたいな
冒険頑張るしかないか

サリさんには脱帽です。
レ  *  URL[編集] 【 2007/10/13 13:05 】
---  ---

>ほのさん
 新しいニャンは地図で発見できますよー。

 その地図は「ネコに似た動物の地図」というやつで・・・
 ホラ、ものすごぉ~く悪い予感がしてくるでしょ?^^;

 結果は見てからのお楽しみ!

 孔雀のドレスは、やっぱりレシピ持っている以上は
 どーにかして自分で作りたいものです。
 誰かから買うのが早いか、PFが早いか・・・迷うところですが^^;
 最近は着てる人も増えてきましたね~。
 白地に青もさわやかな色でいいかも^^

>レ(ryさん
 ウシュアイアの前にきたらゾロゾロ色つきさんがいたので
 背筋がぞぞぞ~ってしましたよ^^;
 操舵上げにはいいときいてはいましたが、あそこまで多いとびっくりデスw
 
 ドレスは意外とシンプルなかんじで、
 派手さを演出するのはどちらかというと帽子のほうかもしれないですね~
 私としてはとりあえず材料さえ手に入れば!な感じで^^;
サリエラ  *  URL[編集] 【 2007/10/13 21:53 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。