オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved

どこいつ商会

Z鯖人物名鑑

サリエラ

saliera


↑カートさん製作! アリガトウ♪↑
Z鯖:ヴェネツィア人
冒険家&ドレスコレクター

**譲ってください**
(更新しましたw)

・モーニングドレス
・蘇芳染ワストラ
・紫根染ルングスドレス
・プライティス(ピンク)
・ドーバ♀(藤色)
(バザ売infoも受付中ー)

ご協力アリガトウございました
蒼ジョーゼット製ドレス
マイカヌーン染バティック
紫根染ワストラ
紫根染バティック
プライティス(青)

アルカディオネ

saliera


Z鯖:ヴェネツィア人紡績商
目標:いろんな取引R10ー!
財布の紐は私が握ってるの!
ちみっこハンターは返り討ち!

ブログ検索

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

このブログへのリンク希望の際には、 ご一報くださるようお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ちょっとだけヴェネツィアを考える

私の所属するヴェネツィアは、
本拠地の立地条件の都合とかいろんな理由で、
あんまりにぎわっているとは言えない状態です。
まぁ国力もそんなわけで・・・。
気風としては、ラテン系無責任国家の最右翼たるイタリア系ですので
統一した方針というのはあんまりはっきりしてないですね。
なんというか、個人の好き勝手でやってる感じです。私もその中の1人ですけどね。
あるとすれば東地中海制覇くらいなものでしょうか。
それも、「なればいいなぁ」的なものですし。
どうせ旗奪っても維持するのが難しいし。大投資戦の投資額見れば・・・ねぇ。
とりあえず今ヴェネ旗立ってるところは、なんとか維持していきたいところです。

まぁそんなノンビリ自由放任国家(?)なんですが、
最近ちょこちょことちょっかい出されてます。
ヤッファあたりはいつものことなんで、もう慣れましたが、
黒海の奥とか、ベンガジとか、狙われても逆に「?」な港落とされてます。
意図は良くわかんないですけど、「たのむからそっとしといてくれ」的な感じです。

でも、ただ指くわえてて見てるわけには~、という人たちが最近増えてきてますね。
同じヴェネ旗つけてる人、だけどただすれ違うだけの人。
・・と思っていた人もベンガジ奪還に来てました。
今まで意思疎通が無かっただけで、それなりの数はいるんですよね、うちの国も。
それだけまとまれば、今くらいのちょっかい出されてもどうにか対処できるわけで。

資金作りの点では、まだ全体として
ヴェネツィアの「定番ルート」が確立されてない感があるので、
そこを強化できれば結構改善できるような気がします。

私も資金増やさなくちゃ、ということで頑張っています。
最近は大投資戦だ、海事&船購入だ、レア服だ、でジリ貧状態でしたが
少しずつお金がたまってきています。
カテ集めも兼ねてるので、長い航海もそれほど苦にはなりません。
(もうじき全種類999達成できそう!)
最近は冒険もやることやって(サルベはスキルの都合でまだですが)
海事も戦列のれるようになって一段落ついて、
やること見失いかけてた状態なので、新しい目的ができた感じです。

きっともっと今よりうまくやる方法があるかもしれないですけど、がんばります。
ヴェネの皆さん色んな情報ください!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2008/01/30 14:11 】

お財布問題  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

コメント

--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2008/02/02 20:36 】
---  ---

うんうん、定番ルートってほしいですよね?

あと個人的には、クエ受けできる同盟港がほしいなぁと思ってます。
維持するの大変だろうけどねw
紅の海豚  *  URL[編集] 【 2008/02/04 08:53 】
---  ---

>匿名さん
 やっぱりいろいろ思うことは似たりよったりなんでしょうね~(´・ω・`)
 でも一人一人のこつこつとした頑張りが一番大事だと思うのです。

>いるかさん
 比較的近距離で、というのがヴェネでは難しいのかもしれませんよね。
 私は1往復3日くらいかけてカリブ経由で東南アジア往復する毎日です・・・。
 
 
 
サリエラ  *  URL[編集] 【 2008/02/04 21:36 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。